2015年03月26日

灘地域活動センター(N.A.C.)春イベントの報告

こんにちは。 中村茜 (国文 1)です。 3月14日に行われたN.A.C.いわや春イベントについて報告させていただきます。
今回はおにぎりパーティーということで学生の郷土の具材を用意して参加者の皆さんにはおにぎりを握って食べていただきました。同時に学生には自分の出身地のお国自慢を話してもらいました。おにぎりのお供にだし巻き卵も用意しましたよ。なかなか普段味わうことのできない地方のものに住民のみなさんにも喜んでいただけました。学生のお国自慢もみんな必死で自分のふるさとの自慢話を話してくれるのでそれはもう白熱したものになりました。
春イベント担当させていただきとても楽しかったです。これからもこのイベントを通して学んだことを活かしてN.A.C.の活動頑張ります。

こんにちは、N.A.CのHAT春イベントを担当しました大西佑季(法1)です。3月21日にHAT春イベントを行いましたので報告します。
今回のイベントでは大福作りをしました。学生も住民の方々も一緒に大福を包み、楽しんでいました。みんなで作業をすることで普段とは違うお話ができたり、意外な一面を見られたりしたのではないかと思います。
イベントは住民の方々と仲良くなれる絶好の機会であり、担当としても住民の方やN.A.Cについて考える良い契機だと思います。
さて、年間を通したイベントが一回りし、私たち1回生ももうすぐ先輩になります。2回生として、これまで以上に頑張っていきたいと思っています。
posted by 神戸大学学生震災救援隊 at 02:00| Comment(0) | N.A.C.(灘地域活動センター) | 更新情報をチェックする

2015年01月26日

灘地域活動センター クリスマス会の報告

こんにちは。HATのクリスマス会を担当者しました、安岡(発・1)です。
12/21に、HATでクリスマス会を行いました。当日来てくださった方はなんと70人超!想定よりもたくさんの方に来ていただけたので、準備ができていなくて慌てる場面もありましたが、なんとかやりきることができました。
参加してくださった方からは「楽しかった」という声がたくさん聞け、担当をしてよかったと心底思いました。
住民さんとの親交を深める大きな一歩になったのでは?
これからも自分なりに、住民さんと仲良くなっていけたればと思います。
以上で報告を終わります。ありがとうございました。

こんにちは、N.A.C.のいわやクリスマス会を担当した齊藤寛之です。いわやクリスマス会の報告をします。
クリスマス会には今年も多くの方に参加していただきました。普段いらっしゃらない住民さんもいらっしゃり、新たな関係性を得られたような気がします。一品菓子には手作りのバウムクーヘンを用意しており、住民の皆さんから好評でとてもうれしかったです。
 クリスマス会という大きなイベントの担当になったことで、今後N.A.C.に関わっていくうえでかけがえのないものが得られたような気がします。これからも頑張っていきますので、よろしくお願いします。
posted by 神戸大学学生震災救援隊 at 01:41| Comment(0) | N.A.C.(灘地域活動センター) | 更新情報をチェックする

2014年02月27日

2014年度すたーと☆

2014年度N.A.C.リーダーになりました市川英恵(発・新3)ですー(長音記号2)
新体制が決定しましたのでお知らせしますグッド(上向き矢印)

いわや現場リーダー 向井美幸さん(経済・新2)
HAT現場リーダー  松田直佳さん(保健・新2)
会計       中村崚登くん(海事・新2)
新歓       金秀英さん(海星女子・新2)
歌詞カード 阿部明華さん(理・新2)
2014年度もよろしくお願い致しますかわいい

なっくブログへはこちらからexclamation×2
灘地域活動センター
posted by 神戸大学学生震災救援隊 at 18:33| Comment(0) | N.A.C.(灘地域活動センター) | 更新情報をチェックする