2016年11月09日

須磨青空元気フェスティバル開催しました!

こんばんは。須磨青空元気フェスティバルの学生統括をしております、石飛(発達3)です。
10月30日に行われた須磨青空元気フェスティバルの報告をさせていただきます。

当日は晴天に恵まれて、沢山の方にご来場いただけました。
また学生の実行委員以外にも、須磨区の中高生を中心に70人強の当日スタッフにも来ていただき、会場内はとても活気付いていた印象でした。

image1.JPG

多様な出演者の方々が盛り上げてくださったステージはもちろん、ミニゲームやおもちゃのかえっこバザールの他、流通科学大学さんにもブースを出していただいた子ども向けコーナー、甲冑体験コーナー、模擬店や海岸側のイベントなど様々なコーナーがありましたが、どのコーナーも多くの来場者の方々に楽しんでいただけていたように見受けられました。

image4.JPG

そしてステージの最後を飾ったチャリティービンゴやチャリティーくじ、募金などによって、今年は77,110円のチャリティーへのご協力をいただきました。
今回皆様にご協力いただいたお金は、全額神戸大学学生震災救援隊に送り、熊本地震の災害救援活動に役立てていただきます。

image1.JPG

image3.JPG

今年の須磨青空元気フェスティバルはご年配の方からご家族、子どもたちまで様々な方にご来場いただけたように感じます。また、お祭にブースを出していただいている地域の方々と、来場者の方々との間で交流が行なわれている場面も見られました。来場者の方々がそのような交流や、災害についての展示などから得るものがあればと思います。
以上、今年の須磨青空元気フェスティバルの報告でした。
posted by 神戸大学学生震災救援隊 at 22:05| Comment(0) | 救援隊 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください